「ブサイク男子→選ばれ男子研究所」所長のオオムカイです。
おさらい
前回はモテるためには外面的な筋肉ではない、内面的なモテ筋があるというお話をしました。
そのモテ筋は2つあり、『モテ白筋』と『モテ赤筋』があるということでした。
今回は『モテ白筋』についてお話していきたいと思います。
『モテ白筋』って何?
では『モテ白筋』とはどういったものでしょうか?
一般的、と言っていいかわかりませんがスポーツインストラクターやトレーナーなど体を鍛えることを仕事にしている人にとって、筋肉は瞬発力の『白筋』と持久力の『赤筋』があります。
そしてモテにも瞬発力と持続力のモテがあり、その瞬発力に優れた能力のことを『モテ白筋』といいます。
モテとは、「出会いの数 × 経験値」と言われています。
その「出会いの数」に直結するのが『モテ白筋』となります。
『モテ白筋』の鍛え方
その出会いの数を増やすための『モテ白筋』はどのように鍛えていけばいいのでしょうか?
これは、いつどんな状況であったとしてもすべての女性を女性として扱う、ということになります。
すべての女性ということは、赤ちゃんからおばあちゃんまで全員ということです。
「いやいや、そんなこといったっておばあちゃんを狙うなんてありえないし、できない」
と思っている方も多いかと思いますが、
これは別に自分のパートナーとか恋人となるようにしろと言うことではありません。
つまり、自分がターゲットとしている女性、例えば30代から40代の女性として、それ以外の女性に対しても女性として接するということです。
わかりやすく言うとレディーファーストの心を常に持っておくということです。
もっと簡単なトレーニング方法
「そんなことより。もっと根本的に女性とコミュニケーションが取るのが苦手なんだ!」
という人もいるかも知れません。
そういう人向けのそのトレーニング方法についても比較的簡単なものを2つ紹介しておきたいと思います。
1つめは「開店直後の百貨店に行く」です。
10時とかの開店時に百貨店に言ったことがある人はご存知かもしれませんが、この時間に行くとフロアのすべての店員が自分の方を向いて挨拶してきます。
ということは店員さんが自分のことを見てくるんです。
その中をさっそうと歩き去る練習をしてみてください。
別にそれぞれのお店に入るわけではないので、何かを買う必要もありませんし、簡単な方法です。
2つめは「カフェに行くこと」です。
できればスタバなどのドリップコーヒーでもコーヒーの種類が複数ある場所に言ってください。
自分の注文の番になったときに一言、店員さんに幸いってみましょう。
「この2つのコーヒーってどんな違いがあるんですか?」
店員さんもコーヒーに興味を持ってくれることは嬉しいので、喜んで2つのコーヒーの違いを教えてくれます。
通常であれば、そこで気に入ったコーヒーを選んでもいいのですが、もう一歩進んだ応用をするとすれば、こんな言葉を付け加えてもいいかもしれませんね?
「じゃぁ、店員さんはどちらのコーヒーがおすすめですか?」
「店員さんだったら、どっちのコーヒーが好きですか?」
これができるようになれば、色んな人と話すことができるようになります。
ぜひこれらのトレーニングをしてモテ金を育てていってください。
最後に
もしあなたが「自分もいい年だから、そろそろ相手の条件を下げなきゃいけないかも…」と感じているのなら。
自分を変えて理想を変えない『ブサイク男子→選ばれ男子研究所』まで、ぜひご連絡ください。
皆さんのご連絡をお待ちしております。