『選ばれ男子』になろう

次につながるLINEの使い方!

 「ブサイク男子→選ばれ男子研究所」所長のオオムカイです。

 

今日はネットやLINE上での出会いを次に繋げるためのメッセージの使い方についてお話します。

 

あたりまえになったネット上での出会い

今やネットの時代となりました。
誰も彼もがスマホを持っていますし、若い人は子どもの頃からスマホを持っている人も多いんじゃないでしょうか?

そうなると、出会いもお見合いやパーティーといったリアルの場だけではなく、ネット上での出会いも増えてきています。

リアルの出会いの場合は、実際の自分を見せたりすることができますが、ネット上での出会いの場合は、必然的に文字のみのメッセージでやり取りすることが多くなります。

それではそういった文字のみのメッセージの場合に、相手に「また会いたい」と思ってもらうにはどのようにすればいいのでしょうか?

 

ネットスラングはダメ! ただし…

ネットスラングは基本的にはダメです!
もちろんお互いがそういう属性の場合は使えるのかもしれませんが、初対面の場合に、相手がそういう属性かどうかわからない場合が多いので、やらないほうがいいでしょう。

ただし!

自分の感情表現、特に楽しさを伝えるためのものは大丈夫です!

例えるのであれば、こんな感じでしょうか?

 いい例:(≧∇≦)、😊
 悪い例:\(^o^)/オワタ、ヽ😡

 

外見をホメてはいけない!?

これもよくやってしまいがちかもしれませんが、

初対面で外見をホメてはいけません!

どういうことかというと、
まだお互いのことがよくわかっていないときに外見をホメられてもいい印象どころか悪い印象しか持たれないんです。

 

例えば想像してみてください。

電車の中で急に隣の人が「あなた、かわいい(かっこいい)ですね!」とか言われたらイヤじゃないですか?

 

これは極端な例かもしれませんが、ある意味正しいです。
では、初対面の人はどこをホメればいいでしょうか?

それは内面をホメるんです!

考え方や意識していること、あるいは普段やっている活動など、そういった外見ではない部分をホメてあげることが、また会いたいと思ってもらえるメッセージになります。

 

こんな挨拶はダメだ!

皆さんは初対面の方に挨拶するときにどう切り出していますか?

「今日はお会いできてうれしいです」

とか普通のこと言っていませんか?

 

それでは相手の印象にも残らないのでダメです!

挨拶する場合は、相手のプロフィールや内容をしっかりと受け止めて、それに対してコメントするくらいは最低しないといけません。

またLINEであれば、少し変わったスタンプを送るのもいいです。

ネコが飛び跳ねていたり、動きがある、少し変わったスタンプを送ったあとに、ちゃんとした挨拶をすれば相手の印象にも残るし、いい印象も与えられます。

 

間違えがちな自己紹介メッセージ

ネットやLINEでは自己紹介メッセージを書いたり、送ったりすることもあるかと思います。

その場合によくある間違いは、

「私の趣味は、映画鑑賞です」
「読書が好きで、よく本を読んでいます」

といった、ざっくりとしたジャンルしか伝えないことです。

 

自分の好みはできるだけ細かく伝えましょう!

例えば、

「私はゾンビ映画が好きで最近見た映画は『カメラを止めるな!』です」
「村上春樹の本が好きで、最新刊が出るたびに販売初日に並んで買いに行くことも多くて…」

といったように可能であればタイトルやスタイルなど細かなことも伝えられると、なおよしです!

でも、そういった好みを伝えるときはあまり熱量を込めて伝えるのではなく、控えめに伝えるようにしましょう!

これらのことを守って、オンライン上でも出会いがあるようにしていきましょう!

 

最後に

もしあなたが「自分もいい年だから、そろそろ相手の条件を下げなきゃいけないかも…」と感じているのなら。

自分を変えて理想を変えない『ブサイク男子→選ばれ男子研究所』まで、ぜひご連絡ください。

皆さんのご連絡をお待ちしております。

PAGE TOP