「ブサイク男子→選ばれ男子研究所」所長のオオムカイです。
おさらい
前回は女性にモテる5つの要素のうち『色気』ついてお話しました。
『色気』とは、
- 外面の色気
- 内面の色気
という2つの「色気」があるとお伝えしました。
外面の色気では、声やジェスチャーを、
内面の色気では、無邪気と無防備を、
行えるようにしていきましょうということでした。
それでは、今回は最後の要素の『活力』についてお話していきます。
『活力』とは?
『活力』とは、簡単に言うと「生きる(生き残る)術を持っていること」になります。
石器時代の頃、男性は家庭に食料など生活し続けるために必要なものを手に入れる役目を持っていました。
これは現代になっても変わりません。
男性は仕事をすることでお金を稼いで家庭に持って帰ってくることで生きる術を示してきました。
もちろん現代ではジェンダーレスの時代となり女性も男性同様に稼いでくるようになりましたが、そうであればこそ、しっかりと生きる術を示していく必要があります。
『生きる術』とは?
では生きる術とはどういったものになるのでしょうか?
わたしは
- 知力
- 体力
- 経済力
といったそれぞれの力であると考えています。
知力は智慧と言い換えてもいいですね。
智慧もなくただ闇雲に活動するだけでは生きるどころか、あっという間に死んでしまうのは目に見えています。
智慧とは頭がいいと言うことではありません。
頭の回転が速いということです。
常にいろいろなことを考えておくことで、あらゆる状況で適切な行動を取ることができるということになります。
体力についても同様です。
これも健康や美容と言い換えることができます。
健康であるということは、マイナス要因がなく長くいい状態でいることができるということとなりますし、
美容についてはプラス要因になるので、美容の力があるだけでよりモテるということになります。
また美容について別の機会にしっかりとお話しますが、1つだけお伝えするとすれば「肌」が重要になってきます。
男性は肌のお手入れをしていない方が多いので、そこを気をつけるだけでもだいぶ変わってきます。
経済力はそのままですね。
これができないとダメです。
実際、日本では生涯賃金が下がってきていますが、それでも投資や副業などいろいろなことをすることができます。
こういったことをできるようにしておくことで自分の経済力を上げることができます。
まとめ
『活力』についてお話していきましたが、『活力』自体は多くの要因があります。
そのため一朝一夕では行かない物が多いかと思いますが、継続は力なりという言葉の通り、継続していくことで結果がついてくるようになるものも多いです。
ぜひ『活力』を持つべく行動していきましょう!
最後に
もしあなたが「自分もいい年だから、そろそろ相手の条件を下げなきゃいけないかも…」と感じているのなら。
自分を変えて理想を変えない『ブサイク男子→選ばれ男子研究所』まで、ぜひご連絡ください。
皆さんのご連絡をお待ちしております。