「ブサイク男子→選ばれ男子研究所」所長のオオムカイです。
『モテる』の五段活用
みなさん「五段活用」って覚えてますか?
学校の国語の時間に習ったのでまだ覚えている人もいるかも知れないですね。
実は『モテる』にも五段活用があるんです。
それは
- 嫌われない
- 好かれる
- モテる
- 惚れられる
- 愛される
今回は、そのモテている状態の五段階の状態についてお話していきます。
嫌われない
まずは最初に女性と知り合った場合に、嫌われないという状態から始まります。
一目惚れみたいなものもあるかもしれませんが、相当なイケメンじゃない限りそんなありがたい状態にはならないですよね?
であれば、嫌われないことが最初のステップとなります。
好かれる
次のステップは『好かれる』です。
これはいわゆる男性として見てもらえる状態です。
先ほどの『嫌われない』という状態は生物としてみてくれているかもしれませんが、男性として異性としてみてもらえていない状態となります。
まずはこの好かれるという段階に入らないと、一生異性として認識されなくなってしまいます。
モテる
これがいわゆる異性として認識され求められ始める状態になります。
パートナーや結婚相手などについては、この状態になることでいろいろな方とであったりお付き合いができたりと言った状態になります。
ここではのこ『モテる』という状態を作り出すことをメインテーマとしています。
惚れられる
ここからは一人の男性として選ばれる状態になります。
相手から「この人となら結婚してもいいかも」と思われ、他の人とは違う特別枠に入れてもらえる状態となります。
愛される
ここが究極の状態になります。
『愛される』とは相手の世界観の中に没入していたいと思ってもらえるということです。
この状態になることで素晴らしいパートナーとの人生を送ることができるようになります。
最後に
もしあなたが「自分もいい年だから、そろそろ相手の条件を下げなきゃいけないかも…」と感じているのなら。
自分を変えて理想を変えない『ブサイク男子→選ばれ男子研究所』まで、ぜひご連絡ください。
皆さんのご連絡をお待ちしております。