『選ばれ男子』になろう

あなたは『笑顔』をできていない?

 「ブサイク男子→選ばれ男子研究所」所長のオオムカイです。

 

おさらい

前回は女性にモテる『5つの要素』のついてお話しました。

その5つとは、

  1. 笑顔
  2. 爽やか
  3. 優しい
  4. 色気
  5. 活力

ということでしたね。

 

それでは、今回は第1要素の『笑顔』についてお話していきます。

 

『笑顔』は世界共通言語!

皆さんは日本語以外の言葉を話すことができますか?

オオムカイは日本語以外は話せないので、
「関西弁と共通語のバイリンガルです!」
と強がってます(笑)

それはさておき、
世界中には日本語以外にも英語やスペイン語、中国語など、
たくさんの言語が存在します。

それに合わせてジェスチャーもそれぞれ違っていて、

例えば、
日本で人を呼ぶときに、手のひらを下にして水をかくように「手招き」して呼ぶときがありますよね?

これ、英語圏でやると「シッ、シッ!」という「あっちに行け」って意味になってしまうんです。

 

でも、そういった言語や文化の違いであっても共通する意味を持つものがあります。

それが『笑顔』です!

老若男女、日本海外の違いに関わらず、『笑顔』をすれば誰にでも同じ意味を伝えることができます。

 

『笑顔』の意味は?

では、その『笑顔』はどんな意味を持っているでしょうか? 

「楽しい」「うれしい」「喜び」・・・

違います!

『笑顔』のほんとうの意味は、
「あなたを受け入れています」の合図です。

 

笑顔のあなたを見ることで相手は
「あっ、この人は機嫌や気分が良さそうな人だから近づいても大丈夫だな」
と認識しているんです。

だから、
あなたが相手に近づいてもらいたいと思っているのなら、
『笑顔』にならないとダメです!

 

それでも僕には誰も近づいてこない・・・

そういうことを伝えていると必ずこういった質問が出てきます。

「ぼくはいつも機嫌や気分がいいです。
 でも、誰もぼくには近づいてきてくれません!
 なぜでしょうか?」

 

良い質問ですね!

この方はわたしが話した内容を間違って理解してしまっていました。

先ほど、わたしはこのようにお話しましたよね。

笑顔のあなたを見ることで相手は
「あっ、この人は機嫌や気分が良さそうな人だから近づいても大丈夫だな」
と認識しているんです。

 

カンのいい方ならお気づきかもしれません。

わたしは「機嫌や気分がいい人」ではなく「機嫌や気分が良さそうな人」とお話しました。

 

この違いは主観と客観の違いです。

あなた自身が機嫌や気分がいいかどうかは全く関係ありません!
相手があなたが機嫌や気分が『良さそう』だと感じることが重要なんです!

 

だから、
あなた自身が心の中でめちゃくちゃ機嫌が悪くてモヤモヤしていたとしても、
相手の人にその気持ちを見せないようにしてニコニコしていれば、相手の人は近づいてきてくれます。

そのために共通言語である『笑顔』が必要になってくるんです。

 

笑顔ってちゃんとできてる?

では、その笑顔をあなたはちゃんとできていますか?
実はこれ、間違っている方が多いんです。

よくマナーの先生が笑顔のやり方を伝えるのに口角を上げればいいと言っていますが、
これじゃダメです。

 

だって考えても見てください。

いくら口角が上がっていても目が笑っていなかったとしたら・・・
めちゃくちゃ怖くないですか?

こんな笑顔で迫ってこられたら誰も近づいてこないどころか、みんな逃げていっちゃいます。

 

『笑顔』は心から表現しないといけないのにそれを教えられないから「口角を上げればいい」なんて言ってしまうんです。

わたしのブサイク男子→選ばれ男子研究所では、その人自身の魅力や能力を引き上げる方法を教えた上で、理想のパートナーに出会えるようにしていっています。

その中では心からの『笑顔』の作り方もお伝えしているので、興味がある方はぜひご連絡ください。

 

だからこそ伝えたい!

もし、あなたが「女性にモテたい」「相手に近づいてもらいたい」と思っているのなら『笑顔』になる必要があります。

だからこそ、わたしはこのように伝えたい!

「笑えばいいと思うよ」

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジのセリフより

アニメのセリフからの拝借してますが、実際そのとおりなのでしょうがない!(笑)

まあ、わたし自身がガチなアニオタであることも関係しています・・・というかそれしかないですね(笑)

 

次回は2つ目の要素『爽やか』について説明していきます。
『爽やか』も勘違いしやすい要素なのでぜひ読んで理解してほしいですね。

 

最後に

もしあなたが「自分もいい年だから、そろそろ相手の条件を下げなきゃいけないかも…」と感じているのなら。

自分を変えて理想を変えない『ブサイク男子→選ばれ男子研究所』まで、ぜひご連絡ください。

皆さんのご連絡をお待ちしております。

PAGE TOP