『選ばれ男子』になろう

同じ出来事なのに、人によって捉え方が違う…

モテるかモテないか

結婚できるかできないか

この差はなにから生まれるのでしょう?

そんなの分かったら苦労しませんよねw

でも、モテない人、結婚できない人って分かります。

人事の採用でも同じ。

応募者がどれほどの才能を持っているのか、能力があるのか、は分からない。

(つまりどれくらい素晴らしいのかは分からない)

でも、ダメは応募者はひと目で分かる、と。

ダメな人ってダメ習慣が身についているんです。

その習慣ってどうやってつくのでしょう?

忙しく仕事をしている人がいて、そこに5分でできちゃう仕事が舞い込んで来たとします。

今やっている仕事はあと2時間くらいかかりそう。

さて、どうするか?

5分中断して、舞い込んで来た仕事を片付けて、またその仕事に取り組む人はできる人。

2時間経ってから5分で終わる仕事を始める人はダメな人。

どうでも良い仕事だから後回しにした、って言うかもしれないけれど、その場で片付けた方が精神的にもラクですよね?

2時間のうちに他の仕事がまた舞い込んで来るかもしれないでしょう?

ドンドンためていくとあれもこれもやらなきゃならなくなって大変。

身近な例だとLINEです。

例えば、知人にこんな女性がいます。

LINEを送っても返事が遅い。

一週間とか平気でかかったり、一か月かかったりする。

急ぎの用じゃないから、あとで返事すればいいやって思って他のことをしているうちに忘れてしまい、下の方にいっちゃう。

その女性の知人の女性に聞いてみると、あの子、相手が誰でも(女性でも)同じだよ。返事、来ない。平気で一か月来ないことも。

このようなことを続けていくと、ダメ習慣になるのかな?

やる気がない人、何事にもネガティブな人、っていますよね。

そう言う人はあまりモテないです。

ポジティブな人は嫌いって人もいるだろうけど、ま、どっちがモテるかと言うと

そりゃポジティブな生き方をしている人でしょ?

そんなこと分かっているはずなのに、ポジティブに生きられない。

嫌なことばかり起きるって思っている人は嫌なことが起きないようにしなきゃって前向きに考えているかもしれないです。

でも、きっとまた嫌なことが起きるよってネガティブな考えをしている。

そうじゃなくて、起きたことをポジティブに捉えるか、ネガティブに捉えるか、が重要なのでは?

そこがモテるかモテないか、結婚できるかできないかのわかれ道かな?

PAGE TOP