『選ばれ男子』になろう

“読むだけでモテて結婚できるブログ”を開設しました

弊社専属カウンセラーのブログをアメブロから転載しております。

読むだけでなぜモテるの??

普通はそう思いますよね?

読むだけでモテるなら苦労しない。みんなモテるようになるじゃん!って。

ごもっともなご意見です。

もちろん条件つきです。あの子もこの子も、あいつもこいつもモテるようになるわけないです。

条件その1:このブログを読み続けること

条件その2:今現在、中途半端にモテていないこと

条件その3:読んだことを実行に移すこと

つまり、

1. モテるようになる情報をたくさんインプットし

2. 今現在、変なクセがついておらず

3. まずはやってみる

ことが必要なのです。

ん?

2の変なクセって何?

スポーツに例えると、

我流で腕を上げてきた人ってフォームがおかしいから、上達するにはそのクセをとるために矯正するのが大変だけど

全く経験していない(に等しい)人って、変なクセがついていないからフォームを教えるだけで済むので上達が早い

ってわけです。

ところでアンタ誰?

申し遅れました。私、かれこれ15年以上にわたって恋愛の指導をしてきたユージと申します。

その経験を通じてまとめたノウハウを国内外で講演などしております。

また、あるときは大手結婚相談所の会員さんとアドバイザー(相談員)さんを対象にアンケート調査を実施して(ナント!1000人以上に調査しました)、ホンネをいろいろ聞きだしたこともあります。

統計調査に詳しい方ならすぐにお分かりかと思いますが、データ数が1000以上あると信頼性がとっても高くなるんですよね。

その調査で分かったことは、

会員の悩み

アドバイザーの悩み

お互い、それぞれでいろんな悩みを抱えているんですね。

アドバイザーは私(僕)のことを理解してくれていない

会員さんは、アドバイスしたことを実行してくれない

みたいな。

結婚相談所のアドバイザーは、会員さんを早く結婚させる(成婚)ことで稼いでます。だから

『つべこべ言わず一度会ってみなさいよ』と心の中で叫びながら、無理矢理お見合いさせてるんですね。

会員さんは、入会したら自動的に結婚まで導いてくれるかも?と錯覚している人もいるんです。そのくせ、髪型や服装を見直してみては?

と言われると「中身を見てくれる方と結婚したいです!」

と頑固なんです。

でもそれってお互いにコミュニケーション取れてないでしょ?

と私は思ってしまいます。

そう、コミュニケーションって重要です。婚活や恋愛のキモでもあります。

PAGE TOP