個人的には、女子はもっと積極的に好きな男子にアプローチする方が良いと思ってます。
その理由は好きでもない人と付き合ったことがある、あるいはそう言う関係になったことがある、と相談に来る女性が多いからです。
押しに弱い子、好きって言う感覚が分からない子、嫌いではないからと付き合ってみる子、に多い感じです。
まー、好きって言う感覚が分からない人はアプローチする相手もいないから仕方がないとして、好きなタイプの人がいるのに諦めちゃってしまうケースは多々あると思います。
でもね〜、自分が好きな男性(女性)に恋人がいないなんてことそんなにあるのかな?
ちょっと前に別れて、もう吹っ切れたよ、これからちょうど恋人を探そうと思ってたところ♪なんてタイミングの良い話なんてありません。まずない。
好きな人に彼女や彼氏がいようが、関係なくないですか?
恋人がいないから好き、いるなら好きじゃないなんておかしいでしょう?
恋人がいるから諦める、それくらいの好きさなら恋愛する資格なし!
なーんて偉そうなことは言えないけれど…
だって断られたら嫌だもん
それって営業の仕事にたとえると、断られるかも知れないから訪問しません、電話しません、メールしません、と同じじゃない?
相手と接触しなければ、進展しないでしょ?
営業の仕事だって「ちょうど良かった、それを買おうと思ってたんだ」なんて言ってくれる客はまずいないです。
次に買い替えるときがあったら、候補にするよ
くらいなもんです。
あ、あの子は僕のことを気に入ってくれてるんだ、あの人は私のことを気に入ってくれてるんだ、ってことが伝わったら、それをキッカケに彼氏彼女と別れるかもしれないし、何が起きるか世の中分からないんだから、自分の気持ちに素直になってアプローチしましょう。
で、今日はそんなことを言いたかったのではなくw
その先のことを言いたかったんです。
なんで女子から積極的にアプローチしなキャならない?
そんなの当たり前、男女平等、男がいつも告る側である必要なし。
男が告るもの、なんて役割意識がおかしい。
でもそうは言っても現実はまだまだ男が告る感じでしょう?
そう言う男の苦労を知らない女性が多いんですよ。
街の声を聞いてみてください。
この女性が言っているように、ラクな位置とかラクな関係でいられるのは男にとって大変なんですよね、告るとき。
手をつなぐのだって大変です。