『選ばれ男子』になろう

友だちから恋人に

なんか素敵な響きですね。友だちから恋人にって。 実際どうなんでしょ? 男の立場から言うと、友だちとして仲が良ければ良いほど、恋人になるには壁が高くなると言うか、勇気がいると言うか。 だって、男は考えるんですよ。どのタイミングで手をつなげば良いのか?昨日まで友だちだった子と… 

 仮につないだとして、その手を離さずにずっとつないでいられるのか? 昨日まで男女の垣根を越えて仲の良かった2人が今日から恋人にるんだから、それはもう大変なのです男は。 いきなり手をつないだら、彼女はきっと驚いて「なに?」って言うかも。

「なに?」ならまだマシかもしれない。「なにしてるの?」って言われたらどうしよう。 「え?あ!いや何にもない、あはは」なんてことになるかも…

 そうなんですよね、きっと彼女だって彼の気持ちを確かめたくて「なに?」って聞いちゃうのでしょう。 「なにしてるの?」みたいにキツい言い方をするかな?って思う人もいるかもしれないけど、いるんですよね、それが。 なぜそんな言い方をするのかと言うと、男が悪い!w なんで男が悪いんだ?オマエいつも男が悪いって言うけど、オマエも男だろ? いや〜たしかに私も男ですけどね〜。客観的に見て、やっぱり男が悪いと思うんです。 遠回しに告白する男っていませんか? 告白してるのがバレないような誘い方をする。 で、女性にその気がないと分かったら「なに勘違いしてるの?別に誘ってないし!」みたいなことを言う男。 女性からすれば、からかっているのか、真面目なのか分からないんですよ。そう言う扱いを繰り返されるとホント分からない。 中学生ならまだしも、大人になってもそう言う男がいると困るんですよ。

PAGE TOP