『選ばれ男子』になろう

恋愛苦手女子その2

昨日(2019年3月11日)のブログで、かわいいのに恋愛が苦手な女性がいる。苦手な理由は、男性と友だちになってしまう。兄弟、家族のような付き合いをするクセ?があるからでは?という意見(ビデオ参照)を掲載しました。 そのような女性って、少なくないです。私のところに相談に来る女性の中にも何人かいました。 どうして男子と友だちみたいになってしまうのか?原因を調べてみたら、案外簡単に分かりましたよ

 周りの男が悪い

そう男が悪いんです… 彼女の周りにいた男が彼女を女性扱いせずに、男のように扱ったのが原因でした。 と言っても、その男子に悪気はなかったのですけどね。 かわいい彼女のことを好きになってしまったけど、彼女との距離の取り方が分からなかっただけ。 だって、同じクラスのかわいい子に恋ゴゴロを抱いて、あの子と話したい!と思っても実際に勇気を出してあの子に話しかけたら、どうなるだろう?って考えたんです。クラスの男子から何を言われるか分からない

こんな目で見られることでしょう。 「おまえ、アイツのことが好きなのか!」 「え、いや、なんでもない…」うん、好きなんだよ!と素直に言えないのが思春期の男子の悩み。 かと言って、他の男子が彼女と親しくなって、自分だけがなれないのは辛い。 そこで考えたのが、恋ゴゴロなんかありません、君のことは女性として見ていません、男友だちと同じですという立ち位置にいること。 『僕は君には興味ない。ホント。だから、男同士でしかしないようなエッチな話もできるんだよー、あはは汗』と、心の中で叫びながら、周りの男たちの視線を意識しながら彼女に近づいて、男扱いしちゃったんです。 『見てくれー!俺はコイツと友だちなんだ、仲良しに見えてもそれは、男女間の友情であって、恋愛ではないんだよー』ホントは彼女のことが好きなのにね。 それを見た同じクラスの男子は、俺もあの子と友だちになりたい!と集まって来て、彼と同じように彼女のことを男扱いするみたいな そんなこんなで、その女性は男子から男扱いされてしまい、いつの日にか、男性とは中性的な感じで接するのが楽になってしまったのです。

PAGE TOP